ねこニャン観察日記
~黒ベース逆三毛みかんとゆかいな仲間たちの共同生活奮戦記~ 「里親詐欺及び虐待死疑惑」事件と「2ちゃんねるでの虐殺画像」事件の情報を求めてます




支援しています!

「里親詐欺及び虐待死疑惑」事件「2ちゃんねるでの虐殺画像」事件の情報を求めています。
些細な事でもかまいません、情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、是非メールでお知らせ頂ければ幸いです。
または身近な虐待事件をお知らせ下さい ⇒ メールはコチラから!

行政収容猫の飼い主探し in 大阪さんからのSOS
無事終了しました♪

ブリーダー倒産!64ワンコのSOS!
無事終了しました♪

80頭を救いたいプロジェクト(沖縄)
報告 (飼い主)  ・報告 (現場)
プロジェクト・トピック
3月末に強制収容!ご協力お願いします!

こゆきちゃん(チワワ)の捜索にご協力下さい!空き巣に盗難され、行方の分からないこゆきちゃんを捜索する手伝いをしています。ご協力、お願い致します。

犬の聖歌

虹の橋

犬の十戒

猫の十戒

チーム・マイナス6%:地球温暖化を止める、ちょっとした心配り…1人1人が出来る事から始めましょう。宇宙船地球号の一員として…
WWF(世界自然保護基金)は、約100カ国で活動する世界最大の自然保護NGO(非政府組織)です。人と自然との共存をめざして、生態系の保全から地球温暖化防止まで幅広く、世界の自然を守る活動に取り組んでいます。WWFの活動はすべて、一般の方々からの会費やご寄付によって支えられています。
募金サイト イーココロ!
1クリックあたり1円を企業がクリックする人に代わって「熱帯雨林保全」や「難病のこども支援」などを行うNPO団体に募金してくれるサイトです。

このサイトは、「日本にアニマルポリスを誕生させよう!!」という呼びかけを行っています。動物愛護法と動物の習性や飼育方法を熟知したアニマルポリスが、この日本にも誕生することを願っています。

動物愛護支援の会

【arkbark.net】アニマルレフュージ関西

Animal Rights Center Japan





プロフィール

みかん

  • Author:みかん

  • ランキング↑参加中♪
    犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

    迷子札キャンペーン7

    Dear,こげんた:この子猫を知っていますか?



Blog Pet


Blog Petの「みかん」です♪
私をクリックして遊んでね♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ねこニャンLINK

本館サイト
ANIMAL LINKS
にゃんこと快適生活:動物愛護BLOG
ねこニャン観察日記⇒バックナンバー
里親募集掲示板
浪漫屋本舗(ネット通販店)

★オススメBLOG LINK

猫ちゃんのための専門店「快適ねこ生活」
ペット保険「アニコムどうぶつ健保」☆がんを含むすべての病気・ケガに対し、治療費の50%を保証☆どんな病気になっても終身継続!☆全国すべての動物病院でご利用可能です   ナウでヤングな方や女性の方に大人気のロリポップ!レンタルサーバー
保険スクエアbang!/ペット保険   国内最大級の個人向けホスティングサービス「ロリポップ!レンタルサーバー」を提供している株式会社paperboy&co.が、オンラインショップ業界に殴り込みです。
FC2BLOG。大容量1GB   プチ・ホームページサービスは「ロリポップ!レンタルサーバー」の株式会社paperboy&co.が提供しているホームページサービスです。難しい専門知識もいらず、誰でも簡単に素敵なホームページが作成ができます。
ペット専用-無料ブログ「アセラ」   「さくらのレンタルサーバ」は、初心者から上級者まで弊社が自信を持ってお勧めするレンタルサーバサービスの決定版です。
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
Trackback People
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



Amazon.co.jp







Life Boat Japan~殺される犬猫を救おう!~
イーバンクは、ネットで集めたポイントの換金や、ショッピングやネットオークションの支払いに便利なネットのおサイフ銀行です。Yahoo!Japanの指定銀行で、口座開設者は100万人を突破。口座開設はネット上でカンタンに行えます。


イーバンクは、ネットで集めたポイントの換金や、ショッピングやネットオークションの支払いに便利なネットのおサイフ銀行です。Yahoo!Japanの指定銀行で、口座開設者は100万人を突破。口座開設はネット上でカンタンに行えます。
観察日記、お引越しのお知らせ
最近FC2ブログ…TBの調子が悪い!
送れないし、届かない!

なので暫定的に、お引越し(トライアル中)
ねこ踏んじゃいました」と銘打ち、お引越しします。

もし、FC2の具合が良くなれば、戻って来るかもです。
現在経過観察中です♪

イーバンクは、ネットで集めたポイントの換金や、ショッピングやネットオークションの支払いに便利なネットのおサイフ銀行です。Yahoo!Japanの指定銀行で、口座開設者は100万人を突破。口座開設はネット上でカンタンに行えます。
漢字バトン
猫繋がりのネッ友、J+AMANEKOさんBLOGで、漢字バトンなるものを受取ってしまった(^_^;
面白そうなので、乗ってみた♪

1.前の人が答えた漢字に対して自分が持つイメージは?
『墨』
   『世の移り変わり』
  時間の流れにも似た、奥行きのある空間。
  最初に浮ぶのが水墨画の世界。決して破壊される事のない自然の世界(謎)

『筆』
  『自由な未来』
  何事にも影響されない、自由な空間。
  未来図はそれぞれの深層意識にシンクロし変わる。その発動の源が「筆」?

『葉』
  『生命の象徴』
  春先の緑に色づく木々の葉は、正に生命の躍動の象徴!
  でもね、憂鬱でもあるんだよね、葉っぱって…いずれ枯れ、散ってしまうから…

2.次の人に回す言葉を3つ
  『命』
  『義』
  『仁』

3.大切にしたい言葉を3つ
  義を見てなさざるは、勇なきなり
  人事を尽くして天命を待つ (←誰かと一緒やん♪)
  情けは人の為ならず


4.漢字のことをどう思う?
  一発明解!漢字でその人の事がわかるでしょう。
  活字離れは痛々しい。最近は私でも読めなくなってきている。
  もっと身近にしなくっちゃ…ゴメンネ、漢字


5.最後にあなたの好きな四字熟語を3つ教えてください
  臨機応変
  因果応報
  大胆不敵

*番外編:勇猛果敢・支離滅裂、伝統墨守・唯我独尊、準備万端・動脈硬化
(四字熟語とは言わない…よなぁ。でもこれが何か分かる人は偉い!)  


6.バトンを回す人7人とその人をイメージする漢字
  拾っていってくださる人がいれば、その方の漢字イメージをレスします。
  (同じくまねっこ (^_^; )


イーバンクは、ネットで集めたポイントの換金や、ショッピングやネットオークションの支払いに便利なネットのおサイフ銀行です。Yahoo!Japanの指定銀行で、口座開設者は100万人を突破。口座開設はネット上でカンタンに行えます。
ジレンマ
茶マ1 茶マ2 茶マ3

茶マ、発見!
良かった、元気そうで…と、思いき…
何だか雰囲気が違くない?
怖くなってる。
また誰かに虐められた?

黒スタイ1 黒スタイ2

黒スちゃんは、相変わらず「ニャーニャー」鳴いて愛嬌ふりまいている。
でも…右目開いてないよね…溜息

疑惑の三毛ちゃん問題は…とっても久しぶりの三毛…
お腹…大きくねぇ?

暫く通行人の振りして、行ったり来たりしてると、お寺さんの奥から年配のオバさんがやって来た。
このお寺さん、実は道になっていて、一般人の生活道路。
お寺さんから出て来たからって、関係者ではないのが紛らわしい所だ。

で、このオバさん、猫たちに甘えた声で鳴かれながら、後追いされている。
もしかして??????
と、思い何気に声を掛けてみた。

私「ここって猫、多いですよね」
オバさん「そうねぇ…」
私「お寺さんで世話してるんですかねぇ?」
オバさん「・・・・さ、さぁ?」

 その間はなんだよ、オバさん!

私「あの猫、お腹大きいみたいだし、また増えてお寺さんも大変ですよねぇ」
オバさん「(ピクッ!ピクッピクッピクッ!)」
私「(!)」
オバさん「そうねぇ、でも私は関係ないから…」

って、関係あるでしょう?そのリアクションは!
私ぁ、その「ピクッ」を見逃さなかったぞ!
そう言って走って逃げて行った、オバさん。
月のモノでなければ、地獄の底まで追いかけて行ってやったのに!
腹が痛くて、普通に歩くのも困難だった、本日。

悔しくて、悲しくて、腹立たしい!

あぁぁぁぁ…TNRしてぇ!
あの三毛だけでも保護してぇ!
でも、三毛ちゃん、すごい警戒心強!
近づけやしねっつぅの!

帰って、ご飯の支度しながら、パソの電源入れて…
今、エントリーしてます。

嗚呼、どうすりゃ良いんだぁ!
…取敢えず、明日にでも又、リサーチしよ。

しかし、なぁ
猫たちの状況見てると、自分のポリシーと現実とのジレンマに陥る。
ヤバイ世界に足を踏み入れそうだ…(o_ _)o

テーマ:野良猫と地域猫 - ジャンル:ペット


イーバンクは、ネットで集めたポイントの換金や、ショッピングやネットオークションの支払いに便利なネットのおサイフ銀行です。Yahoo!Japanの指定銀行で、口座開設者は100万人を突破。口座開設はネット上でカンタンに行えます。
【週刊】ネコ踏んじゃいました〈第9回〉
ゴールデンウィークも間もなく終わろうとしています。
仕事の都合で遠出のできない私は、休みの間、ネコたちをじっくりと観察することができました。

前々から気にかかっていたのですが、ネコには社会性があるように思うようにっていました。これまで、ネコは自分中心で我が道を行くというのが、ライフスタイルだと思っていました。
確かに、単独で暮らす生き物ですから、自分以外の他人の行動に関心を持たないのは当然といえば当然なのですが、我が家の三人娘にはこれが当てはまらないように感じていました。我が家だけ特別ということはあり得ませんので、皆さんが飼っていらっしゃるネコちゃんたちも同じことがあるはずです。

ゆず1ゆずの行動にそのヒントが隠されていました。
ゆずは、一番大柄でスマートなスタイルの持ち主ですが、彼女の心は一番小心者というアンバランスな性格の持ち主です。
最近、ダイエットを始めたみかんの影響で、たらふくエサがもらえなくなったゆずは、私たちの食卓に来るようになったのです。そこまではよくあることですが、ゆずのイスを準備して上げると、彼女は自分の定位置と理解したらしく、夕食時などは「ごはんだよ」と人間の娘たちを呼ぶのですが、ゆずがどこにいても小走りにダイニングに来てイスに座ります。頭やお尻をかきながら、だるそうに来る“人間”の娘たちとは大違いです。
食卓にのぼるのは、ゆずに上げられない物もあり、それを言うと黙ってイスに座っています。
ゆずだけではありません。みかんもれもんも、食卓の近くに来ているのです。
これは、飼い主の「親バカ」ではないと思います。

れもんの睨み?ネコたちも人間と共生する時間が長くなり、少しずつ「進化」を遂げているのではないでしょうか?
ネコちゃんが、洗面所やお風呂に付いてきたりすることはありませんか?
ネコは本来は水を嫌う動物です。洗面所やお風呂は、ネコが嫌う場所のはずなのですが、なぜか付いて来たりしませんか?
我が家の三人娘は、全くのお構いなしに洗面所やお風呂に付いてきます。れもんなどは、一緒にお風呂に入ってきます。
興味があるから来るのが第一かも知れませんが、苦手なものに目をつぶらせるのは何なのでしょうか?

これだけ、ネコたちを見守っている私ですが、依然としてネコたちの評価は娘や家内の方が上です。ネコを飼っていらっしゃる家のご主人や、彼女(奥様や彼女)たちにはなかなか見せられませんが、実は男性は女性よりもネコに甘えてきて欲しがっているのです。ただ、男としてのプライドが、邪魔をしてネコにデレデレすることができないだけなのです。ご理解いただけることを願っております。

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット


イーバンクは、ネットで集めたポイントの換金や、ショッピングやネットオークションの支払いに便利なネットのおサイフ銀行です。Yahoo!Japanの指定銀行で、口座開設者は100万人を突破。口座開設はネット上でカンタンに行えます。
久々のご対面
 Dscf0227.jpg Dscf0228.jpg
Dscf0229.jpg Dscf0231.jpg

久々にまとめてご挨拶が出来ました、某お寺さんのニャンコたちです。
しかし以前からいた、毛長の茶マや、茶白のニャンコは今日もいない。
どこに行ったのやら…

またフっと出てきてくれる事を期待している。
淡い期待かな…



