ねこニャン観察日記
~黒ベース逆三毛みかんとゆかいな仲間たちの共同生活奮戦記~ 「里親詐欺及び虐待死疑惑」事件と「2ちゃんねるでの虐殺画像」事件の情報を求めてます




支援しています!

「里親詐欺及び虐待死疑惑」事件「2ちゃんねるでの虐殺画像」事件の情報を求めています。
些細な事でもかまいません、情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、是非メールでお知らせ頂ければ幸いです。
または身近な虐待事件をお知らせ下さい ⇒ メールはコチラから!

行政収容猫の飼い主探し in 大阪さんからのSOS
無事終了しました♪

ブリーダー倒産!64ワンコのSOS!
無事終了しました♪

80頭を救いたいプロジェクト(沖縄)
報告 (飼い主)  ・報告 (現場)
プロジェクト・トピック
3月末に強制収容!ご協力お願いします!

こゆきちゃん(チワワ)の捜索にご協力下さい!空き巣に盗難され、行方の分からないこゆきちゃんを捜索する手伝いをしています。ご協力、お願い致します。

犬の聖歌

虹の橋

犬の十戒

猫の十戒

チーム・マイナス6%:地球温暖化を止める、ちょっとした心配り…1人1人が出来る事から始めましょう。宇宙船地球号の一員として…
WWF(世界自然保護基金)は、約100カ国で活動する世界最大の自然保護NGO(非政府組織)です。人と自然との共存をめざして、生態系の保全から地球温暖化防止まで幅広く、世界の自然を守る活動に取り組んでいます。WWFの活動はすべて、一般の方々からの会費やご寄付によって支えられています。
募金サイト イーココロ!
1クリックあたり1円を企業がクリックする人に代わって「熱帯雨林保全」や「難病のこども支援」などを行うNPO団体に募金してくれるサイトです。

このサイトは、「日本にアニマルポリスを誕生させよう!!」という呼びかけを行っています。動物愛護法と動物の習性や飼育方法を熟知したアニマルポリスが、この日本にも誕生することを願っています。

動物愛護支援の会

【arkbark.net】アニマルレフュージ関西

Animal Rights Center Japan





プロフィール

みかん

  • Author:みかん

  • ランキング↑参加中♪
    犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

    迷子札キャンペーン7

    Dear,こげんた:この子猫を知っていますか?



Blog Pet


Blog Petの「みかん」です♪
私をクリックして遊んでね♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ねこニャンLINK

本館サイト
ANIMAL LINKS
にゃんこと快適生活:動物愛護BLOG
ねこニャン観察日記⇒バックナンバー
里親募集掲示板
浪漫屋本舗(ネット通販店)

★オススメBLOG LINK

猫ちゃんのための専門店「快適ねこ生活」
ペット保険「アニコムどうぶつ健保」☆がんを含むすべての病気・ケガに対し、治療費の50%を保証☆どんな病気になっても終身継続!☆全国すべての動物病院でご利用可能です   ナウでヤングな方や女性の方に大人気のロリポップ!レンタルサーバー
保険スクエアbang!/ペット保険   国内最大級の個人向けホスティングサービス「ロリポップ!レンタルサーバー」を提供している株式会社paperboy&co.が、オンラインショップ業界に殴り込みです。
FC2BLOG。大容量1GB   プチ・ホームページサービスは「ロリポップ!レンタルサーバー」の株式会社paperboy&co.が提供しているホームページサービスです。難しい専門知識もいらず、誰でも簡単に素敵なホームページが作成ができます。
ペット専用-無料ブログ「アセラ」   「さくらのレンタルサーバ」は、初心者から上級者まで弊社が自信を持ってお勧めするレンタルサーバサービスの決定版です。
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
Trackback People
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



Amazon.co.jp







Life Boat Japan~殺される犬猫を救おう!~
イーバンクは、ネットで集めたポイントの換金や、ショッピングやネットオークションの支払いに便利なネットのおサイフ銀行です。Yahoo!Japanの指定銀行で、口座開設者は100万人を突破。口座開設はネット上でカンタンに行えます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


イーバンクは、ネットで集めたポイントの換金や、ショッピングやネットオークションの支払いに便利なネットのおサイフ銀行です。Yahoo!Japanの指定銀行で、口座開設者は100万人を突破。口座開設はネット上でカンタンに行えます。
猫飼いのススメ No.7
 最近の我が家の〝みかん〟ちゃんは、反抗期なのか我が道をひた走っております。
 厳しく叱る「パパ」であるはずの私への対応は、冷たくなったどころか、ヒッカクは噛みつくはの傍若無人ぶりを発揮しています。

 ネコにも権勢症候群なるものがあるらしいのですが、対処方法は犬のように参考資料が無く、ちょっと困っています。荒療治ではありますが、子猫を貰い受けて、みかんの母性本能に訴えようと検討しています。

夫婦の会話・・・
 「私、これから仕事が忙しくなって、ネコが増えても面倒みきれないかも・・・」
 「なに言ってるんだよ、今までだって面倒みきれてないだろ! 増えても同じだよ」
 私たちはこのような会話をして、半ば私(夫)の強引さで押し切ってしまうことになるでしょう。

 でも、ネコはとても飼うのには楽な動物です。適度に遊んであげるだけで満足してくれますし、自分の世界を持っているので、私たちとは適度な距離感を保っていてくれます。
 ネコは障子や襖をビリビリにするなんてイメージも強いですが、みかんはしないので、個体差があるようのではないでしょうか。一般に「個体差」とは言いますが、動物をパートナーにしてみると、「性格」と言い換えるべきだと思うようになれるので不思議です。
 この「性格」の差ですが、これまた色々とあるようです。
 お腹が空いて、「ご飯ちょうだい」と鳴いて催促する子もいれば、みかんのように何も教えてくれない子もいます。
 可愛さのあまり擬人化するわけではありませんが、ネコを見ていると、不思議と人間臭さを感じてしまいます。私たちにとってのみかんは、子育てをしている感覚です。

 そうそう、本人(妻)自身が書いていると思いますが、未だにアレルギーが出てないという不思議な状態が続いています。共稼ぎで、二人ともものぐさ系なので、部屋の中はキレイとは言えないにも関わらずです。
 アレルギー反応が出ないことに、本人は不思議がっていますが、周囲は〝驚異〟です。私たち夫婦の結論としては、「アレルギーの中には思い込みがるのでは・・・ないか」ということになってしまいました。
 上の子供が、以前、牡蠣を食べて嘔吐したことがあります。(誰でも起こり得ることですが)それからというもの、子供は貝類が食べられないという状態になってしまいました。ちなみに、家族はその牡蠣を食べてお腹を下すようなこともありませんでした。
 アレルギーも一度発症すると、抗体ができてしまい、血液検査等で調べてみるとアレルギー反応は出るのでしょうが、それは、人間自身が作り出してしまったのではないか・・・ということです。
 精神論を語る気は毛頭ありませんが、これもまた「ストレス」の成せる技ではないのでしょうか?

 一応、「ネコ飼いのススメ」とは銘打ってありますが、私はネコにこだわらず、皆さんも動物を飼われることをお勧めします。ペットではなく、愛情を注ぐ対象としてです。
 私の場合ですが・・・犬も好きなのですが、最近流行の小型犬を見ていると、健気で可哀想になってくるんです。「そこまで尻尾振らなくてもいいんだよ」そう言葉を掛けたくなるので、ネコに走ってしまったというのが私の正直な思いです。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。