ねこニャン観察日記
~黒ベース逆三毛みかんとゆかいな仲間たちの共同生活奮戦記~ 「里親詐欺及び虐待死疑惑」事件と「2ちゃんねるでの虐殺画像」事件の情報を求めてます




支援しています!

「里親詐欺及び虐待死疑惑」事件「2ちゃんねるでの虐殺画像」事件の情報を求めています。
些細な事でもかまいません、情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、是非メールでお知らせ頂ければ幸いです。
または身近な虐待事件をお知らせ下さい ⇒ メールはコチラから!

行政収容猫の飼い主探し in 大阪さんからのSOS
無事終了しました♪

ブリーダー倒産!64ワンコのSOS!
無事終了しました♪

80頭を救いたいプロジェクト(沖縄)
報告 (飼い主)  ・報告 (現場)
プロジェクト・トピック
3月末に強制収容!ご協力お願いします!

こゆきちゃん(チワワ)の捜索にご協力下さい!空き巣に盗難され、行方の分からないこゆきちゃんを捜索する手伝いをしています。ご協力、お願い致します。

犬の聖歌

虹の橋

犬の十戒

猫の十戒

チーム・マイナス6%:地球温暖化を止める、ちょっとした心配り…1人1人が出来る事から始めましょう。宇宙船地球号の一員として…
WWF(世界自然保護基金)は、約100カ国で活動する世界最大の自然保護NGO(非政府組織)です。人と自然との共存をめざして、生態系の保全から地球温暖化防止まで幅広く、世界の自然を守る活動に取り組んでいます。WWFの活動はすべて、一般の方々からの会費やご寄付によって支えられています。
募金サイト イーココロ!
1クリックあたり1円を企業がクリックする人に代わって「熱帯雨林保全」や「難病のこども支援」などを行うNPO団体に募金してくれるサイトです。

このサイトは、「日本にアニマルポリスを誕生させよう!!」という呼びかけを行っています。動物愛護法と動物の習性や飼育方法を熟知したアニマルポリスが、この日本にも誕生することを願っています。

動物愛護支援の会

【arkbark.net】アニマルレフュージ関西

Animal Rights Center Japan





プロフィール

みかん

  • Author:みかん

  • ランキング↑参加中♪
    犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

    迷子札キャンペーン7

    Dear,こげんた:この子猫を知っていますか?



Blog Pet


Blog Petの「みかん」です♪
私をクリックして遊んでね♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ねこニャンLINK

本館サイト
ANIMAL LINKS
にゃんこと快適生活:動物愛護BLOG
ねこニャン観察日記⇒バックナンバー
里親募集掲示板
浪漫屋本舗(ネット通販店)

★オススメBLOG LINK

猫ちゃんのための専門店「快適ねこ生活」
ペット保険「アニコムどうぶつ健保」☆がんを含むすべての病気・ケガに対し、治療費の50%を保証☆どんな病気になっても終身継続!☆全国すべての動物病院でご利用可能です   ナウでヤングな方や女性の方に大人気のロリポップ!レンタルサーバー
保険スクエアbang!/ペット保険   国内最大級の個人向けホスティングサービス「ロリポップ!レンタルサーバー」を提供している株式会社paperboy&co.が、オンラインショップ業界に殴り込みです。
FC2BLOG。大容量1GB   プチ・ホームページサービスは「ロリポップ!レンタルサーバー」の株式会社paperboy&co.が提供しているホームページサービスです。難しい専門知識もいらず、誰でも簡単に素敵なホームページが作成ができます。
ペット専用-無料ブログ「アセラ」   「さくらのレンタルサーバ」は、初心者から上級者まで弊社が自信を持ってお勧めするレンタルサーバサービスの決定版です。
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
Trackback People
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



Amazon.co.jp







Life Boat Japan~殺される犬猫を救おう!~
イーバンクは、ネットで集めたポイントの換金や、ショッピングやネットオークションの支払いに便利なネットのおサイフ銀行です。Yahoo!Japanの指定銀行で、口座開設者は100万人を突破。口座開設はネット上でカンタンに行えます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


イーバンクは、ネットで集めたポイントの換金や、ショッピングやネットオークションの支払いに便利なネットのおサイフ銀行です。Yahoo!Japanの指定銀行で、口座開設者は100万人を突破。口座開設はネット上でカンタンに行えます。
動物虐待事件
現在、「里親詐欺及び虐待死疑惑」事件「2ちゃんねるでの虐殺画像」事件の情報を求めています。
上記2つの事件は無関係(であると思われます)ですが、何か些細な事でもかまいません、情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、是非メールでお知らせ頂ければ幸いです。
お寄せ頂いた情報は、決して無断でWEB上で公開することは致しませんので、よろしくお願い致します!または身近な虐待事件をお知らせ下さい ⇒ メールはコチラから!

「動物虐待」
その言葉を聞いて、あなたは何を思い浮かべるでしょう?
私は2002年5月に某巨大掲示板で、公開虐殺された「こげんたちゃん」の事が真っ先に浮かびます。
皆さんは「こげんたちゃん」を知ってますか?
本館サイト携帯版には掲載してません(^_^;)に私は、こげんたちゃんへこんなメッセージを贈りました。

「それぞれの思いの中の「こげんた」…
今もその温かな思いはそれぞれの中で、それぞれの形で増殖し続ける。
ありがとう、こげんた…大事なことを思い出させてくれて…
君の命は、決して無駄にはさせない。 」

Funny BunnyさんのBLOGで発見した記事には、怒り心頭の勢いで書かれていましたが、訂正記事をあげていらっしゃいました。
が、しかしです!
腹裂いた猫の死骸を放置福岡市中央区の路上(共同通信) - 1月30日12時8分更新
↑の記事は今年1月30日のネットニュースで配信されたものです。

これらの動物虐待は、あまり世間には浸透していませんが、立派な犯罪です!
犯罪である以上、警察が動き、裁判が開かれ刑が確定されます。
では、動物虐待事件でどんな刑が確定しているか…
下記のサイト様をご覧下さい。
行政書士 良子修行政法律事務所様のサイト(TOP>動物法務>動物裁判事例>動物虐待(12))からご覧頂けます。
(この中には、あの「こげんたちゃん事件」も挙げられています)

現在日本で動物愛護法は制定されていますが、千葉県に関しては千葉市に「動物愛護条例」はあるものの、県独自の条例はないようです。(日本の法律に基づき施行されている状況)
県内で虐待事件が起きても、警察も積極的に動けない(動かない)のが実情です。

ネットなどの仮想世界での姿は、現実世界での正反対の姿を映し出す鏡とも言えます。
そうでない人が大部分を占めるのに、ほんの一握りの人たちの暴挙が悲しい結果を生み出します。
注目を浴びたいだけの理由で、自分より弱いものを傷付け、さもヒーローになった気分を味わう…楽しいものでしょうか?
正義漢ぶってみて「社会の迷惑になっている野良猫を処分した」などと悪ぶってみても、それは見当違いも甚だしいことです。(にゃんこと快適生活「命あるものを育むということ 」参照)
(「日本にアニマルポリスを誕生させよう!」の管理人・kanakoさんの活動エッセイ「HAJINEKO WISH PART2」の「こんな親子が恐ろしい。。。」も是非お読み下さい)
決して見過ごさないで下さい。せめてご自分の身の回りだけでも…
そんな些細なことから、不幸な命は救えるのですから…


現在、「里親詐欺及び虐待死疑惑」事件「2ちゃんねるでの虐殺画像」事件の情報を求めています。
上記2つの事件は無関係(であると思われます)ですが、何か些細な事でもかまいません、情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、是非メールでお知らせ頂ければ幸いです。
お寄せ頂いた情報は、決して無断でWEB上で公開することは致しませんので、よろしくお願い致します!または身近な虐待事件、ネットにおける虐待など、見たり聞いたりしたらお知らせ下さい ⇒ メールはコチラから!
スポンサーサイト

テーマ:☆動物愛護☆ - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント
初めまして。
お昼前にこの記事を読ませて頂き
一旦パソコンの電源を切りましたが
どうにも心のやり場に困り、自分の
ブログの記事にさせて頂きました。
動物好きな私にとってはとても辛く
許せないです。
何か情報が集まるといいですね。
トラバさせて頂きますので、不適切
な場合は削除して下さいね。
【2006/02/04 16:15】 URL | NSPH #SFo5/nok [ 編集]

NSPHさんへ>

初めまして、TB&コメントありがとうございます。
本当に後を絶たない虐待のニュースには心を痛めるばかりです。
弱いものに手をかけてしまうなんて、そこまで日本人は節操がなくなったのかと憂うばかりです。

こちらからもTBさせて頂きました。
ご協力感謝いたします。

最初は本館だけに取り上げていたのですが、
ネットの性質を考え、BLOGにもUPした次第です。
お目に留めて頂き感謝いたします。

今後ともよろしくお願い致しますm(_ _)m
【2006/02/04 18:08】 URL | みかんママ #mLrVhXOU [ 編集]

NSPHさんの所からきました。
なんともやりきれない事件ですよね。
このような事は小さい事を含めると毎日何処かで動物達が犠牲になってると思います。
動物を見て可愛いと思う心は人間の中からなくなってきているのでしょうか?
悲しくて仕方ありません。
【2006/02/04 19:04】 URL | まい せんとらる ばれー #- [ 編集]

ブログへコメントもありがとうございました。

こういう事件がある度に哀しく思うのと同時に
精神的な病気と関連づけられがちなのも
心苦しいところです。
私は以前精神的な病気の患者でした。
こういう事件が無くなるのと同時に、精神的な
病気の偏見も無くなって欲しいと願います。
そういう意味も込めて、あえてメンタルな私の
ブログで取り上げました。
少し話がそれてスミマセン…。

リンクさせて頂きますね^^
【2006/02/04 19:55】 URL | NSPH #SFo5/nok [ 編集]

まい せんとらる ばれーさん>

初めまして、ようこそ当BLOGへ。
本当にそうですね。

私たちの気がつかないところで、常に動物虐待は起きているのが現実のようです。

動物愛護法がもっと一般的に浸透すれば、こんな事件も劇的に激減するのでしょうが、今の行政をみるにつけ、果たして可能かと言うと「?」は残ってしまいます。

せめて私は何かしらの縁がある子たちだけでも、と、言う気持ちで、自分の出来る範囲で活動しています。
今はネットを通して訴えるしか出来ていませんが…

早く殺伐とした心に気付き、生けとし生きるものを愛しく感じることの出来る社会になると良いと思っています。

今後ともよろしくお願い致しますm(_ _)m
【2006/02/04 21:04】 URL | みかんママ #mLrVhXOU [ 編集]

NSPHさん>

お気持ちはBLOGを拝見していて充分過ぎるほど分かりました。
どんな事件が起きても、最近は必ず精神鑑定など罪が軽減される方向へと流されていますよね。

何でもそうですが、全て心の問題だと思っています。
挫折しても起き上がろうとする気持ちが大切だと思っています。

私自身も年齢的に精神的に病む所が出てきています。
周囲に指摘され、改善しようにも心が受け付けない時も多々あります。
人は誰でも、どこかしらにそんな部分を持っていると思っています。
お気兼ねなく、どんどんコメントしていって下さいね♪

最後になりましたが、こちらもリンクさせて頂いています。
【2006/02/04 21:19】 URL | みかんママ #mLrVhXOU [ 編集]

みかんママさんこんにちは。ご連絡が遅くなり申し訳ありません。先日はメールありがとうございます。今のところ、この虐待疑惑に関しては関係者の方からのご連絡を待っているところです。事実が確認でき次第、私のブログでも公開していこうと思っています。
私は警察がどのように動いてくれているかがとても気になります。こういう活動をしていると、いろいろな偏見やら感情的なものがつきまといますので、地域猫KASHIWAでは、できるだけ地域に密着し、地域づくりの一環として、人と動物(猫)の中間にたつように心がけて活動しています。地域内で青少年ボランティアや防犯パトロール・子供の見守りなどを行っていますが、動物の虐待行為は凶悪犯罪の前段階。対象が子供たちへ向いたり、その地域も危険にさらされ、「たかが動物」ではすまない現代です。この事実が確認されましたら、私は地域をとりまく問題として、凶悪犯罪から子供たちや弱者を守る問題にも繋げて訴えていこうと思います。
今後、新しい情報などが入りましたら、お知らせいたしますね。これからも近隣のものとして情報の交換どうぞよろしくお願いいたします。
【2006/02/06 00:45】 URL | レイちゃん #OP0RAZy2 [ 編集]

レイちゃんさん>

先日はちょっと感情に動かされメールしてしまいました。
ちょっと失敗したかなぁ…と、後悔もありました。
あの後、関係者の方とも連絡を取り、しっかりと事実確認、被害確認をし動こうと判断しました。
お騒がせして申し訳ありませんでした。

トップとフッターのメッセージで「Dear.こげんた」の管理人・mimiさんの助言を受け、情報収集を始めました。
個別の情報収集ではありますが、お互いに情報交換をしながら、mimiさんの指示に従い、こと進めて行こうと思っています。
レイちゃんも情報がありましたら、是非お知らせ頂ければ助かります。

やっと幸せになると思った不幸な命をこれ以上不幸にしない為、先に繋がる犯罪を未然に防ぐ為にも頑張りましょう!
【2006/02/06 21:03】 URL | みかんママ #mLrVhXOU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。